10月のかわいいフォルテさん♬

大きな体育館で初めての運動会🚩一生懸命頑張っていた子どもたち最高に輝いていました!運動会が終わっても「ダンスおどりたい!」「パラバルーンしよーよ!」子どもたちの声はとっても嬉しい言葉でした。大きな行事を乗り越えてひと回り大きくなった子どもたちです。来年マーチさんになるフォルテさんは、マーチさんの芋掘り体験を見学にいきました。大きなおいもを引っ張って収穫していた畑のお世話も少しずつ覚えていこうね!10月の一大イベントはやっぱりハロウィン!バッグを作って秋を探しに出かけたり元気いっぱいに遊びました!

運動会楽しかったな~♪ 思い出楽しい子どもたち♫

おおきなおいも発見🍠

マーチさんの芋掘り体験を見学に行きました!畑博士、足立先生のお話し・・お布団みたいなやわらかいさつま芋のつるを見て、「うわぁ~!!すごぉ~い!!」と驚きの声。芋掘りが始まると、「マーチさんがんばれ!先生がんばれ!」と元気な声で応援していた子どもたちでした!採れたてばかりのお芋を見て、触ってみると思わず「おっき~い👀✨」と目をキラキラ輝かせていました。
色んな人に支えられ畑体験できる環境に感謝です「ありがとう」💛

 

おいも作ったよ!

新聞紙とカラーポリ袋を使ってお芋を作ってみました。自分でイメージしながら芋の形や色を工夫してフォルテさんお芋の出来上がり~✨夢中になって作って遊ぼう!みんなちがってみんないい💗

 

お散歩バッグ作ったよ✨

10月31日は、ハロウィン🎃可愛いおばけやこわ~いおばけを描いてお散歩バッグを作りました!作ったバッグはお散歩にも使うんだよ!どんぐりいっぱい拾おうかな?

秋を探しにレッツゴー👊

お散歩バッグを持って秋探しに行きました!どんぐりたくさんあるかな?どんなきれいな葉っぱがあるのかな?ワクワク✨秋色探しにでかけたよ。

関連記事

  1. 5月の音の森ファーム

  2. 1月のかわいいピアノさん♬

  3. 3月のかわいいチェロさん♬

  4. 2月の音の森ファーム

  5. 11月24日生まれのおともだち🎂

  6. 6月の音の森ファーム